Probably,Perhaps,Surely... everyday event

2009-01-09

Heart Confused

ここ数ヶ月、RL仕事もSL仕事も忙しいのもあるし、
いろいろあって心乱れています。
引きこもってるのがいかんなーっと脱出計画を練るも
やること山盛りでなかなかできずにいます。
自分のことも手一杯だけど、友人が大変そうなのも聞いて、
そっちでも憤慨。

まあ、私のは、私の問題だからいいし。
やること片づければ、またいつもの通りになれるでしょうしね。
がんばれ私!ってかんじですが。

なんだろう。
友達とか、同じ店に通う仲間とか、同じ空間を共有する人たちでも
お互いがいいSLを楽しむために最低限の礼儀とかそれなりの
気遣いとかそういうのって必要だと思うんだけど。
知らない物同士が知り合った時も、そうじゃない?

なんか、普通にそうしてるが馬鹿みたい、みたいな
そういうふうに思う人がいるっぽい。
人それぞれだとは思うけど、「自分だけを見てればいい」
だけでは、おもしろくないゲームだからさ。
それがめんどくさいなら、SLなんてやってても意味ないでしょー。

昔、「SLなんだから楽しまなきゃ!」と人にさんざん言われてきた。
でも、楽しむために一人だけじゃなくって、
みんながそれなりのことをすれば、楽しむ努力をしなくても
楽しめると思うんだけどな。
私だって、最近怒ったりへろへろだったりしてるけど、たのしーんですよ!?
楽しくないとやってらんないよー、この仕事量。
ねえ、そうでしょ?違うのかな?

No comments: