Probably,Perhaps,Surely... everyday event

2008-03-19

とりあえず、更新してみよう

とりあえず、新たにはじめたので記事が少ないので、
いつもの通り戯れ言でも書いてみようかと思う。
愛するkojimasちゃんにSNSでガシガシ更新するように
指令受けたしね!

まーとりあえず、春ってー事で。
春になって気持ちがうきうきするのは何年ぶりのことか。
しまってあった自転車をひっぱりだしてRL仕事に自転車で行っている。
私の育った町に比べたらここはずっと寒いし、ここは平野なので
あまり色がないように感じる。
ただ単に田舎だからだとは思うけど。
それでも春を焦がれる気持ちは強い。

昔からずっと言われ続けていることで、唯一自分でも取り柄と思うことが、
色の選択のバランスがいい、ということがある。
昔いただいていた仕事も、どちらかというと美術的なモノよりもHowtoの
方が多かったのはそこに由来するのではないか、と自分でも思う。
SecondLifeを初めて、またその世界に戻ってきてるように思う。
いろんな時にいろんな事を計算して、いいのか悪いのか、と判断する。
私は得てして失敗することが多いのだが、
テクスをやる時など、どうやら私はあまり間違った選択はしていないらしい。
私はこだわる女なので、もちろんこだわってやっているけどね。
はっきり言って偶然の産物がほとんどなのに、
これだけでもほめて頂けると言うことは多分私のちっぽけな才能なんだと思う。
若い頃にほしかった才能ではないが、自分の中で誇れる才能が一つでもあるのは
生きていく上での大きな糧になると信じてやまない。

というわけで、また春が来たわけだ。
春は色のあふれる世界だ。雪が降らない本州の人だってこんなにも春を待ちこがれる。
-20度を耐え抜き、山から吹き付ける冷たい冷たい風が暖かくさわやかに感じられる
そんな春の訪れを、自分の感性いっぱいに、今年も取り込もう。
なにかを外に発するだけのモノに発展するかどうかわからないけど、
おそらくそれは私という個には必要だから。

訳がわかんない話っぽくなってごめんなさいw

No comments: