Probably,Perhaps,Surely... everyday event

2008-03-26

stylish

ほーい、こもってものつくりしてるmagですよー。
お店の開店日、いつにしようか?
SSギャラリー用のSS撮りが終わりました。
楽しかったー!
後はshopの方です。探していたようなビンゴなテクスが見つかったので、今日はさくさく作成。
残りは上にのせるものとアニメになりました。
同時進行で、Jvnと作ってる物のテクスも作成開始。こっちは後ちょっと。


ほいほい、それで、本日のお題。
あー
着るものについてですね。はい。
如何に自分がたいしたことないフツーの女かを語ってみようと思いますw
私のアバターをみたことある人は気付いていると思うでしょうが、私は決しておしゃれではありません。

どこがって、まずは、身長を低くしていることでしょうね!
身長が低いってことは、モデル体型ではないわけです。
身長が低いといってもRLに置き換えてみたら高い方ですよう。
SLの平均身長はものすごく高い。
私はこだわりを持ってこの身長にしているので、決しておしゃれさんではない。
おしゃれにうるさい人は、身長高い方が見栄えがいいから絶対身長を高くするでしょう。

間違っても目はでかくしない、体型をセクシー体型にはしない。
日本人は目が大きいのが好きだから。アバターにこだわるようになってから、
色々考えてたどり着いたら、目はそんなに大きくなくなりました。
また、細長切れ長お嫌い。適度な大きさでたれ目を愛します。
体型も決してセクシー体型にはしません。他の人と比べたら足は細い方でしょう。
たとえアバターとはいえ、セクシーなのは私らしくないと思うから。
あくまで自分道を貫く人は決しておしゃれさんではないです。

光り物が苦手w
アクセサリー好きですがRLは金属アレルギーのせいと仕事の関連で身につけることが皆無なので、
SLではつけさせています。が、ビカビカッと光るのはきらーい。
シンプルかつオーソドックスなのが多いです。
あと、お洋服でもラメが効いたのはまずもって着ません。
この間ゴールドなタンクトップを思い切って買ってみたのですが、気恥ずかしくて着れません。
アバターに着せるのに妙に恥ずかしがる。
光っていない露出系は着るのにねw

カジュアルの方が、実は好き。
ユニセックスなお洋服の方が大好きです。実は男物でも調節して着せます。
ここ数日夜にInできないのでほんとうに、カジュアル。
Tシャツとデニム、腰にシャツ巻きなど。
可愛いペタ靴いっぱいかいました。
モデルさんのようにびしっと決めるカッコウは、実は肩がこる。
もちろんそんなカッコウをさせることが多いですが、ほんとうは、ほんとうは~
カジュアル大好き!

はやりものは大嫌い。
みんなが着てる服は着ません宣言をしています。
御洋服についてはあちこちのブログを参考にさせてもらっていますが、複数ブログで紹介されているお洋服はさけます。
SLはとくに、そんなこと言ってたら着るものがなくなるジャン!ってかんじですが。
でも、あえて避ける。
仲良しでもないのにおそろいを着るのは、私の中では許せないことです。
今年に入ってからスキンをかえたのですが、これも同じ理由。
同じスキンで同じ髪の毛をつけてる人を発見して、もうむずがゆくてむずがゆくてたまりません。
他の人はいいでしょうからどんどんやってください。私がいやなだけです。
今のスキンは使ってらっしゃる方をたまにみますが、シェイプが他の方と違うので見え方が多少違うのと、
スキン作家さんにわがまま言って一カ所だけ変えてもらっているので満足です。

フリービーは着ない。
ほんとうにおしゃれな方は、フリービーを着ます。ええ。かなり着こなします。
私はフリービーは着ない。
着こなせないからです!これほんとう。フリービーもらってもどうしていいのかわからずイベントリの肥やし。
これはほんとうのおしゃれさんではない!

どこの店で買ったかまずもって覚えていない。
RLで覚えることが山盛りなせいか、SLでの私はものすごくぼけています。
それどこで買ったの?
そんなの覚えてられません。
LMをとってあるので探せばあるでしょうけど、盛りだくさんなお洋服イベントリ。
着てしまったら今なんという名のお洋服を着ているかも忘れてしまうので探すのが大変困難です。
おしゃれさんは絶対「これはどこそこのー」とすらっと出てきます。

バーゲンはあまり利用しない。
ほしいと思ったらすぐ買う。バーゲンまで待てない。
バーゲンになると、バーゲンのお影で同じ服を買う人が増える。
だから、バーゲンは利用しない。賢くないです。

さーここまで書けば、如何に私がおしゃれでないかわかったでしょう!
よーは、着たいものを着たいように、適当な組み合わせをその日の気分で着てるんです!
あー語った語った。すっきりした。

4 comments:

kojimas said...

この写真の腕時計、すっごくいい!かっこいいねー^^近代欧風のからくりというか、かっこいいです。

まぐちゃのおしゃれについてのこだわりを読んだけど、これだけこだわっているのは、おしゃれだからだと思うけどなぁ。

あ、タイトルの"stylish"って、loversの店名にかけてあるんでしょ?まぐちゃのように自分のスタイルを持っている人を、stylishっていうんだね。納得。

magnolia Qunhua said...

こじますわたなべー!
よく読めよく!
おしゃれではないと言うことを語ったんだがw
おしゃれではないと思うよ~
ホント、着たいように着てるだけ。
ん~、あえていうなら、ポリシーを持った着方と言おうw
ん~
どんなに可愛い服でも、自分に似合ってないのを着るのは許せないし、端からにも迷惑になると思う。
それに、SLでも自分らしくないとね、と思うの。
どんなときも、自分らしく。TPOも勿論。
これがマイポリシー。
いつも、どんなときも必要ね^^

ちなみにloversのことは頭に入っておらず。天然なんですw

この時計、スゲーいいよーーーー!
ペアウォッチなんだけど。
このお店には他の時計も置いてあるけど、どれもすごいの!
いち早くゲットゲット!したのですよ。ええ。
おすすめ!

kojimas said...

うーん、なるほどねぇ。
RLなら、その人の外見(顔、体系など)がある程度決まってて、『それにあった衣装、靴、小物をコーディネートする』のが『おしゃれ』って感じなんだけど、SLだと外見からまったくの自由だから、おしゃれの意味が違ってるってことね。

私から見ると、こだわった外見にしてて、それに似合ったコーディネートをしている人(アバター)は、おしゃれなんだけどね^^

時計、ペアウォッチかぁ。私が買っても1つあまっちゃうねw

magnolia Qunhua said...

そーそー!それそれ!
全く自由になるんだよね、体型も、顔も。
ホントに、RLでのそれとは全く違ってくる。
だから、ある程度自分がこうなりたいっていう方向性があって着てる人はおしゃれにうつると思うなー。
なんのポリシーもない、一貫性のないのは逆にどんなに容姿が綺麗でもいまいちだよね。

ペアウォッチ意外もあるでーここ。
LMおくっときまーす^^