Probably,Perhaps,Surely... everyday event

2008-05-12

初夏どころか春もまだなお天気

寒いですね~><
風邪をひいてしまいました。もちろんもう直りましたよ~^^
初夏のいい季節になるはずなのに、サクラを愛でる機会もなく春は過ぎ去っていきそうな、そんな寒い日々。
お花見に行こうかと思ってたのですが、天気が変わりやすく天気予報が全くあてにならない。
晴れては降って、降っては晴れる。
そうこうしている間に、散ってしまってるようです><
雨のばかん

SLの私のギャラリーにもしつこくサクラを飾っていましたが、もうわざとらしくなってきたので、本日植え替え(?)しました~^^
どんな木にしようか悩みまくりましたね!

皆さんの話を聞くと藤の花という話が多かったですね。
私の住んでいる地方は、これからの季節はライラックです。
優しげな紫の花や可愛いピンク、白いライラックのその美しさは筆舌に尽くしがたいです。
私の住んでいる地方にはリラ冷えという言葉があります。
リラ=ライラック。ライラックが咲く頃に少し寒さが戻るのでそう呼ばれるのですが、もう戻らないでほしいです><
そろそろ暖かくなろうよ><

で、ライラックを探していたのですが、これというものがなく。
とりあえず検索先を探していましたら、すんばらしい庭園を発見。
この庭園にあった可愛いお花を探していって買ってきました。
樹木という出で立ちではありませんが、ミモザのような可愛い黄色に惚れました~^^
ミモザはもっと早い時期のお花ですが、春のお花にはかわりありません。
ミモザの黄色って可愛いですよね~^^
黄色のお花ってあんまり好きではないんですが、ミモザだけは別です。
ほんの少しだけglowを入れてみました。

ライラックが見つからなくて残念でしたが、探している最中に素晴らしい庭園と、素晴らしいお花屋さんを二件も発見してしまいましたので、オールオッケイ。


お話かわって。
ちょっと前にLoversでRossiさんにRCビューアーの新機能、AVATAR RENDERING COSTの表示について教えて頂きました。いつもはunOfficial Linden Blog 日本語翻訳版のお世話になっている私ですが、お聞きしたところによるととてもおもしろそうなのでこちらで訳される前に頑張って翻訳してみようとない頭と辞書を使い翻訳にチャレンジしていました。
惜しくもunOfficial Linden Blog 日本語翻訳版さんの翻訳発表の方が早かったのですが、意地でも!っと頑張ってやってましたw
詳しくは「…わたし?あなたでしょ!んなわけないって!だったら誰?…」アバター・レンダリング・コストのご紹介 を御覧になって頂ければわかります~^^

この方法を訳し終わり、風邪も治ったので本日早速試してみました。
ログイン時の格好で2400越え。おおう!と思い、お着替えしてみました。
いつもプリムばりばりでしたのでこれはいい感じ。
確かに可愛いのを着たいときはいいでしょうけれども、そうじゃないとき、なにかの作業してるときとかはこれで確認しながらやるといいなーっと思いました。
必要以上に気張って着なくていいや、っと思うときが私にはあるもんでw

試しにこれを表示させた状態で人のいるところにいってみました。
思ったのは、素晴らしい着こなしをしているからってAVATAR RENDERING COSTが上がる訳じゃないんだなーでした。
すっごいすてきなアバターさんあなた64?素晴らしい!
負荷をかけないためにもこれは是非見るべきだなーっと思いました。
得にイベント等に行くときの格好はこれを表示させて選ぶといいかもですね~^^
人が集まれば重くなる。音楽系だったらフェイスライト切ってーとか、そういうお約束もあるわけだし。これも気にかけていったら、重さがかなり軽減される訳じゃないだろうけど、少なくともいい感じにはなるんじゃないかな?っておもいました。
おためしあれ!

No comments: