Probably,Perhaps,Surely... everyday event

2008-04-26

Like a busy?

はいはい。
Competitionが終わってお店もオープンして、他にちまちまとやることはございますが、busy mode脱却したご様子です。
私のRLの仕事は、SLのにinしている時間がまちまちな都合上、隠してはいません。
めんどくさいのでw
ので、よく人に「大変な仕事だよ」「えらいね、すごいな」などと言われます。
確かに専門職なので食いっぱぐれることがなく、もちろん多忙で汚い大変な仕事です。
ですが、昔から女性の仕事場としては人気を保ち、かつ女性が働くということに関しての地位向上に対してはそれはそれは並々ならぬ先人の努力があったお影で、大変ながらもルーズではない、そんな感じに確立されています。
のでOFFの時は、皆さんが思っているより自由がある。
仕事も確かに大変。ヘンな名前の仕事道具の名前や手技や業務上のスラング、厳格な決まり事を覚えたり保ったりしなきゃいけないし。
ですが、皆さんの想像している世界とはぜんぜん違います。
仕事だからできるんです。ビジネスなんです。これは。
こう割り切っていない人でもオンとオフがあるように私は判断しています。
他の職業の人だって、仕事に関してはマニアと言うぐらい色々おぼえてこなさなきゃいけないのと一緒ですよん。
唯一大変だねーっていってほしいことは、勤務形態が3交代制で夜勤もあるというところでしょうかw




お店をオープンしてから早6日。
昨日、店で売っているPhotostudioについて記事を書いたら、なぜかこれが沢山の方に読んで頂いているご様子。
足跡を付けてくださっている方だけでも、私がいつも服を購入したりしている有名な方のお名前が2~3。
お洋服作ってたりとかする方も沢山見てくださってありがたい限りです。
また、素晴らしいお写真を撮る方にも沢山さわって頂けているご様子で、もう感激の極みです。
Photostudio、確かに売れてほしいです。はい。
ですが、興味を持って記事を読んでくださるだけでも大満足なのです。
こだわって撮っていらっしゃる方に記事を読んで頂き、色々な考えを巡らせるきっかけになるだけでも、作った甲斐があるという物です。
Photostudioのアップデートに関して、いろいろ思いをはせている最中です。

ところで。引っ越しをしなくてはいけなくなりました。
私のSLの自宅があるところはまったりとして広くてプリムもたくさんあるところです。
条件的には好条件だったんですけどね><
で、新しい土地を探しているわけなんですが。
一ついいところ発見しましたが、今より値段が上がってしまうのです。もうこれ以上は出せないなーっておもうので、ちょっと厳しいかな。
ぶっちゃけプリム数は今のところよりも下がってもいいんです、広くなくてもいい。
問題は景観なんですよね。

それと、あまり煩わしさのないところがいい。いろんな事に。
きれいな景色の基準って一人一人違うから、見てきたところはそういう意味ではとてもいいところばかりなんだけど、自分が好きかどうかに限ると思う。
それと私の自宅の過ごし方は、ザ・放置。
私はテクスをやる時にSLの景色を見ながらでなくては作れないです。ので、SLをつけっぱにして、自宅の音楽を聴きながら、Photoshopで作業するんですよ。
こういう放置できるのは自宅がまったりしてないと。
ついでにものつくりも自宅でやっています。
お店はお店を作ったらプリムがきっついのでw
自宅でだれにもじゃまされずに物を作ったり撮った写真をプリムに貼り付けて選んだり。
お友達を呼ぶことはあまりありません。お友達とは外で会っています。
セキュリティを入れて、彼と二人でまったりおしゃべりして過ごす場所としても必要でありたい。
まったりしゃべるといってもたあいのない、普段の日常会話なんですが。
どっかいい土地ないですか?w

土地と言えば、メインランドに購入した512平米の土地にも建築進んでいます。
一度建てたのですがどうも計算が合わなくって隙間だらけ&ちょっと撮影場所がほしかったので解体。
再度シンプルな物に立て直しました。
こちらにはお店の2号店を作ろうと思っています。
テーマは「日本」です。日本のSIMを撮りたいんです。日本らしいの。
GION projectさんのSIMはもー最高ですし。
他にも日本の街並みで素晴らしいところはたくさんあります。
広島に関するSIMもできたそうですよね。是非撮らなくては。
せっかくの「日本」が再現されているから、残しておきたいなって、そういう単純な考えなんです。
私のSSは拙いけど、でも、残しておけるぐらいの技量はあると思って。

ついでに作って配りたいなーっておもうのが、カサです!蛇の目の傘、番傘。
おしゃれで素敵で、プリム沢山使った装着型の!
テクスで描くんじゃなくって、きちんとプリムでつくりたーい!骨のところー!
飾るには不向きだけど、持ち歩くのはいいでしょ?
ちゃんとアニメ仕込んで、もてるようにしたいな。
アニメも腕とかだけを有効にして、手持ちのaoと合わせられる感じがいいな。
カサの模様は洋服にも合うような、さわやかな感じにしたいな。もちろん真っ赤なのも!

先日ソラマメチェックで読んだ犬茶さんのブログで、メインランドと言語の話について書かれていた中で、
「次なに作る?」「作りたい物ありすぎて時間たりねーや!」っといっているといった下りがありました。
私も同じく感じていました。
次なに撮ろう!
次なに作ろう!
あれもこれも作りたい!
うずうずしっぱなしです。
寂しさを紛らわすのも目的でしたが、そこからなにか作りたいという欲求がプラスに向いていることだけはいいことかもとは思ってます。

とりあえず、犬茶さんのおっしゃるとおりに、「I can't speak English」の下りを、もっと的確な英語に直そうと自分のprofileとにらめっこです。

2 comments:

Anonymous said...

>「I can't speak English」の下りを、もっと的確な英語に直そうと

そうそう、直した方がいいよ!
ってその人の自由だからなかなか言えないことだけど、まぐっち自身が書いているから言うね。
日本人で、まったく英語ができない(まったく読めない)なんて人は少ないし、それで"can't"は勿体なすぎるよねぇ。
「英語を話せるようになる意思がありません」って宣言しているように読まれるかもしれない。
それだと、プロフ見た英語圏の方は遠慮して話しかけないと思うから、もったいないよね。

自分みたいなレベルの人が英語圏に行くと、「英語は読めますが、書くのは少ししかできません」とか話してます。中国語も同じレベルかな?w

ちなみに自分のプロフは、面倒くさいのでそんな言い回しもしていませんw
「日本語と英語と中国語が話せます」って書いてるけど、実際がんがんしゃべられたら対応できましぇんww

magnolia Qunhua said...

うんうん。
実際「Hi! lady's」と言われたら「Hi! how do you do!」と返せる。
でもくわし英文はなかなか理解できない。

これは英語がしゃべれません、じゃなくて理解できる英会話が少ない、ってことだよね。
そして私は海外の人と交流を持ちたくない訳じゃない。
もったいないよね~^^
なおさなきゃ~^^